ZENKO社内コンテストご報告!!

みなさまこんにちは、店長の野澤利光です。

先日行われた第27回社内コンテストにて、

シェール店のスタッフが大活躍してまいりました!!

アシスタント一年生のワインディング部門にて

IMG_0534

廣瀬が優勝!!!

土橋が準優勝!!

Jrスタイリストの浴衣ヘア部門にて

近藤

近藤が第3位!!

 

スタイリストのモデルカット部門にて

IMG_1189

鈴木が優勝!!!

トップスタイリストのフォトコンテスト部門にて

野澤が優勝!!!

と、吉祥寺シェール店のメンバーが賞をたくさん頂いてまいりました!!

表彰式の時は、わたくしはみんなの活躍に涙が出そうになりながら喜び、そして自分も名前が呼ばれるのかどうかとヒヤヒヤしていましたw

しかし、最後の最後で自分の名前も呼ばれたので、それはまたとても嬉しかったです!!

コンテストはみんなを成長させてくれるし、自分もまだまだ頑張らなくてはという気持ちにしてくれるので、やはり楽しいです!!

 

こちらは野澤のフォトコンテストの作品でございます。

テーマは「mono tone」

また次回もシェール店のメンバーが賞を総なめできるように頑張ります!!


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


ヘアカラー、似合ってますか?!シェールゼンコーの大人カラーの見つけ方☆

こんにちは、主任の野澤利光です。

昨今、ヘアカラーをした事がないっていう方はほとんどいらっしゃらない位、ヘアカラーは時代に浸透していますよね!

  • ファッションとしてヘアカラーを楽しみたい
  • ガラッとイメージチェンジをしたい
  • 白髪が気になり始めてきた

などなど、希望は様々ですが、ヘアカラーをしてない方の方が少ない位の状況です。ここ10年位でもカラー剤の進歩も目まぐるしい程です。

さて、そんな中皆様はヘアカラーのオーダーをどのようにしていますか?

今の流行りや季節感、その時の気分などで決めてる方がほとんどだと思います。ヘアカラーもファッションと一緒で、そういったオーダーもとても良いことだと思いますし、どんどん楽しんでほしいとわたくし野澤も思っております。

しかし、最近いろいろやり尽くしたし、季節のカラーも大体やってきたし、次は何がいいのかしら、、、と、思い始めてる方も多いのではないでしょうか?

  • つねに若々しく見られたい
  • 本当に私に似合う色は?
  • せっかくやるんだから人から褒められたい

などの願望をみなさまお持ちだと思います。
そこでシェールゼンコーでは、パーソナルカラーに基づいたヘアカラー提案をさせていただいております!


パーソナルカラーとはその人のうまれもった色(肌、髪、瞳、頬、唇etc.)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

主にメイクやお洋服、アクセサリーなどの色選びに用いることが多いパーソナルカラー診断ですが、ヘアカラーもお顔周りの色選びという点でははずせないと思います!

似合うヘアカラーをすると、、、

  • お肌かきれいに見えます
  • 若々しく顔色も良く見えます
  • 透明感が出ます
  • 気になるところが気になりにくくなります(シワやくすみなど)
  • 髪や瞳が輝いて見えます

と、いいことずくしなのです!!

だいたい人は

・spring

・summer

・autumn.

・winter


の4種類に分けられます。

それぞれのシーズンかもつ特徴をさらに強調し、雰囲気や印象をよくしてくれるのが、パーソナルカラーという訳です。

シーズンのもつ特徴や効果、どんな色が自分に似合うのかなど、気になる方はぜひシェールゼンコーのスタッフにおまかせください!!

シェールオリジナルの

似合う色✖️トレンドカラー

で、人とは違うオリジナルカラーを楽しんでみませんか?


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


パサつき・うねり・ボリューム全て解決!

こんにちは^^

最近紫外線の影響でヘアカラーの退色とパサつきが気になり始めたスタイリストの鈴木です^^;

お客様の髪の悩みを解消できるよう日々努力しているのですが、その中でも声が多いこちらのお悩み

パサつき

うねり

ボリューム感

特に年齢を重ねる事で出てくる髪質の変化に悩みを抱えている方が多数です。

 

これからを解消する為に必要な事、出来る事は何があるか考えてみましょう。

髪質に合わせたシャンプートリートメントで正しいホームケアを行う。

 

以前にも記事にしましたが、ZENKOでは一人一人の髪質に適したシャンプートリートメントをお選びいただけるよう種類豊富にラインナップがございます。

過去記事はこちら⇨ お使いのシャンプー本当に髪質に合っていますか?

 

こちらはお客様に努力して頂く部分でもありますね^^

 

私たちプロの美容師がお客様の悩み改善で必ずかかさず行っている事があります。

仕上げのブローです。

 

もちろん、カット、パーマ、カラーなどの施述によってより悩みが改善できるよう工夫も凝らしていますが、ブローテクニックもコツがあります。

 

今美容業界でもブローテクニックが見直されています。

ZENKOは美容業界誌「TOMOTOMO」にてブローテクニックの特集を組ませて頂きました。

CCI20150731-1

今回はChere店から主任の 野澤利光(写真中央) が担当させて頂きました。

 

美容師さん向けに掲載しているZENKOのブローテクニック。

アシスタントの頃から細かく項目分けされたブローの練習カリキュラムで培われた確かなブローテクニックで、素敵なサロン仕上げを提供致します!

 

是非ZENKOで一味違うサロン仕上げを体感してくださいね^^


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


*Chere店スタッフが多数受賞*

こんにちは^^

先日第25回ZENKO社内コンテストが開催されました。

Chere店のスタッフもたくさん受賞しましたので、写真と一緒にご報告します♪

11店舗のスタッフが集まると200名近くになります。

IMG_7921s

 

アシスタント1年目はワインディングというパーマを巻く基礎テクニックの早さと正確性で競う競技に出場し、chereからは、、、

IMG_8170

大森政弥が5位入賞!(上段⇦)

原あつみが準優勝!(下段⇦)

2人とも地道な反復練習の成果が出ました☆

 

アシスタント2年目以降のスタッフはウィッグによるカラーカット部門に出場し、、、

IMG_8176

近藤千尋が3位入賞!(下段⇨)

前回優勝しただけに2連覇ならずで悔しかったですが、とっても可愛い女性らしいスタイルでした☆

 

Jr.スタイリストはモデルによるカット&パーマ部門に出場し、、、

IMG_8184

鈴木祐一郎が3位入賞!(⇦から2番目)

70’sからボヘミアンなど民族的なイメージを女性像に落とし込みました。

 

スタイリストはモードアップ部門に出場し、、、

IMG_8187

 

寺門暢が準優勝!(⇨から2番目)

先日のジャパンカップ入賞に続き見事上位入賞!リメイクした衣装とヘアメイクのイメージがピッッタリでした。

 

これからもスタッフ皆で技術向上やファッションの勉強などに励んでいきます。

次回の社内コンテストや外部のコンテストでもChere店のスタッフが多く表彰されるよう頑張ります!


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


吉祥寺から盛り上げる!井の頭公園で…

こんにちは!ZENKO 吉祥寺 Chere店です。

 

このブログを見ていただいた方は吉祥寺に来た事がある、興味がある方が多いと思いますが、井の頭公園に足を運んだ事はございますか?

私はもう7年も吉祥寺にいるので、お休みの日や夜にフラッと散歩したりします。

 

週末にはたくさんの方が公園を訪れますが、そんな色んな方が思い思いに過ごす井の頭公園の野外ステージを使ってBeauty Festivalを開催致しました!

 

 《AREA WEST 2015》

今年で第17回目を迎えます。

吉祥寺にある6サロンが合同で行うBeautyFesta

一昨年から会場を東急百貨店前から井の頭公園へ移し

例年以上にたくさんの方にお越しいただいています。

 

当日は無料のヘアアレンジブースを設置し、プロのクイックアレンジで来場いただいた方々を可愛く変身させました。

IMG_2708

なんとアレンジブースを体験頂いた方には無料のヘアケア剤をプレゼント致しました!

 

6サロン合同でのステージでは「white & Black」をテーマにモデルさんを変身させました。

IMG_2760

Kids collectionはDisneyのプリンセスに大変身♩とってもcute♡

IMG_2921 のコピー

サロンステージでは各サロンの色があるとっても魅力的なステージが見られました♩

IMG_3015

 

ZENKOステージは毎年参加しているパリコレクションの再現をステージでみせました。

IMG_3064 のコピー

今年参加したコムデギャルソン、ランバンのヘアからサロンスタイルに落とし込んだアレンジなどを披露しました⭐︎

 


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko