◯◯◯くらいがちょうどいい

こんばんは!スタイリストの鈴木です。

みなさんハロウィン楽しんでいますでしょうか?

とりあえずマナーは守って思い思いに楽しめたらHappyですね☆

 

すいません。。。ハロウィンネタではありませんが。。。

先日雑誌の撮影に行ってきました^^

2015年になってから初の美容業界の月刊誌の企画を担当させて頂くチャンスがあり、その集大成の撮影です☆

 

⬇️こちらは編集さんとカメラマンさんとロケハン中⬇️

 

今回はフリーテーマで、自分発信の作品が全国の美容師さんの目に触れるという。。。

変な汗が出ちゃいそうな恐れ多い企画でした。

 

どんな内容にしようか迷いましたが、自分らしさのあるヘアで伝わればと思い、今僕が思う「カワイイ」を作ってきました。

朝4時起きで挑んだ撮影とっても可愛く仕上がっています!

 

⬇️Hair,Make,衣装,皆でイメージを擦り合わせながら「カワイイ」を作っています⬇️

「◯◯◯くらいがちょうどいい」

僕の思う今の「カワイイ」を感じてもらえたら嬉しいです☆

 

雑誌の発売はもうすぐ11月の頭に発売予定です。

お店にも掲載誌ご用意がありますので、もしよければ見て頂けたら幸いです☆

 

⬇️今年のこれまでの雑誌の企画はこちら⬇️

PREPPY 7月号掲載 「抜け感 ウェットロブ」

PREPPY 9月号掲載 「1位獲得 マッシュボブ」

PREPPY 10月号掲載 「ソフト ウルフボブ」

 

 


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


スタイリストデビューしました

こんにちは!

今月からスタイリストデビューしました、近藤です。
特技はアイブロウメイク!

多数のお客様のアイブロウを担当させていただいてますので、

私指名じゃない方もお気軽に眉カットメニュー(¥500)にてご相談ください(o_o)!

フルメイクももちろんやっております〜!


人だけじゃなく、こんな感じにコンテスト出場用のウィッグメイクなんかもやったりしてます。
好きなスタイルは、

内巻きセミディ&ツーブロックショートです!

思い切ったスタイルチェンジが大好きなので、

今の状態から変化したい!

自分に何が似合うのか相談したい!

そんな方はお気軽に近藤にお声かけくださいo(^▽^)o!

stylist  近藤


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


秋冬オススメカラー

こんにちは、店長の菅原です。
夏の紫外線でダメージを感じているお客様、是非当店の炭酸カラーをして見ませんか?
炭酸を使い、頭皮、髪の毛の普段落ちきれない汚れをおとし、紫外線でダメージした髪の毛に、艶を戻すベースも作ってくれます。

当店オリジナルのカラーをすることで、今までにない艶髪になります。

今季のオススメカラーは、スモーキープラム(甘すぎないグレイッシュなピンク系)と、ビクトリアメープル(リッチ感が魅力のカッパー系)になります。

他のカラーもたくさんありますので、

是非ご相談ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

image


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


西日本最大級の美容コンテストに挑戦

こんにちは^^スタイリストの鈴木です。

先日10/19(月)に西日本で最大級の美容コンテスト

➡️「アジアビューティーコングレス2015」⬅️が開催されました。

 

総参加者数2000人、来場者数は6000人を越えるこちらのコンテストに東京から殴り込みに行ってきました!

スクリーンショット 2015-10-22 15.30.56

会場は九州、福岡マリンメッセ。

TV局も入ったりしていました。

スクリーンショット 2015-10-22 15.32.56

福岡。。。遠いです。。。

東京⇄福岡 距離にして1000km離れています。

新幹線で5時間、飛行機で1時間30分

 

この距離をモデルさん、メイクスタッフ、道具もろもろ持っての大移動はなかなか厳しいです。。。

はい、参加といいましても現地には行っておりません^^;

今回はフォトコンテストという形で参加させて頂きました。

 

事前にテーマを掲げてモデルさんにヘアメイクを施し写真を撮りその撮り上がりのフォトの完成度で競われるコンテストです。

スクリーンショット 2015-10-22 18.42.36

写真と言っても作り上げるまではなかなか大変です。

1.どんなイメージの写真にしたいのか?

2.どんな写真の背景が良いか

3.イメージに合うモデルさん探し

4.ヘアメイクファッション

5.よりイメージが伝わるポージング

6.ライティング(光の当たり方など)はどうするのか?

他にも色々と上げるとキリがないくらい試行錯誤します。

 

僕が今回エントリーした写真は元々はDENIMを大きなテーマに写真から「DENIM」を見た人それぞれの解釈で感じてもらえるようなイメージを立てて挑みました。

_87A3035

 

シャッターを切って行く中で最後の最後に偶然撮れた1枚がドラマチックで、「it BOB」というテーマでエントリーしました。

_87A3079

 

結果は、、、

300作品を超えるエントリーの中、TOP8に選出されました!!

その中からグランプリ、審査員特別賞が選出されるのですが、、、おしくも受賞ならず><;

とても悔しいですが、イメージしたモノ、ヘアメイク少しでも共感して頂けて評価してもらえた事がとても嬉しかったです。

 

普段のサロンワークとはまた違うフォトという世界ですが、準備段階やヘアメイクなどサロンワークに通ずる部分もあるので、これからもどんどんチャレンジしていきたいと思います。

 

 


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


肩でハネるの楽しんでみませんか?

こんにちは!スタイリストの鈴木です^^

 

ボブスタイルやショート、ボブから髪を伸ばされている方でよくあるお悩み。

「肩に当たってハネるんです。。。」

 

・・・・・・・・そう、、、、ハネます。。。

どうしてもハネてしまう中途半端な長さってあるんです。。。

伸ばされる方にはパーマをお勧めします☆

内巻きというよりは少し動きがあるくらいの方がオススメです。_V5A8397-hp

パーマをかけた分少し髪が実際の長さより短く見えるので肩に当たるのが解消できたり、肩でハネても動きのあるパーマをかけていればハネなんて気になりません☆

 

パーマはかけたくない、ハネちゃうケドこれくらいの長さをキープした。

そんな方に今提案したいのはこちら⇨「丸みのあるソフトウルフボブ」⇦

_V5A7553

肩に当たるボブベースに頭の丸みに沿ってレイヤーをオン

レイヤーの動きと肩に当たってハネる動きでソフトなくびれ感のあるウルフボブが完成。

 

スタイリングはタマリスのソルティールウォータリーワックスで毛先のつまんで整えるだけ♪

ちなみにこちらのヘアスタイルは美容業界誌⇨「PREPPY10月号」⇦にて提案させて頂いています☆


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko