祝!!成人式

こんにちは!主任の野澤です。

明日から12月、、、師走です。

美容室では七五三もひと段落したところですが、

年明けはすぐに成人式がやってきます!!

20歳を迎える新成人の皆さまのお祝いの日です。

わたくしたち美容師も、毎年新成人の皆さまの門出を全力でサポートさせていただいております!!
  
当日を迎えるまでに、しっかりと事前カウンセリングを行いますので、

当日はなんの心配もなくスムーズにお支度ができます!!

他では体験できない、最高のヘアメイク、着付けで成人式にお出かけしてみませんか?!

まだご予約が取れる時間もあります!!

迷っていらっしゃる方はぜひ、chereZENKOへ!!

お電話お待ちしております。


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


雑誌で2ページ特集されちゃいました☆

こんばんはスタイリストの鈴木です。

今回は掲載雑誌のご報告です^^

今年に入って美容の業界誌「PREPPY」でチャレンジしていたヘアスタイリストバトル

8人のスタイリストが毎回テーマに基づいてヘアスタイルを一般女性に向けて提案します。
原宿・表参道を歩く一般女性100人にアンケートを取り人気投票を行います。
この企画をなんと3回連続で勝ち抜く事ができ、ヘアスタイリストバトル勝ち抜き6代目キングとして2ページ見開きで特集を組んで頂きました!!

➡️1回目「ザク切りバングのウェットロブ」 PREPPY7月号⬅️

➡️2回目「ワイドバングの透け感マッシュボブ」PREPPY9月号⬅️

➡️3回目「ショートバングのソフトウルフボブ」PREPPY10月号⬅️

IMG_8476.JPG

「ダサかわいい、がちょうどいい」

ちょっとダサい?けどかわいい。そんな絶妙なかわいいを表現させて頂きました。ラフ2

 

今年はまだまだこれからも撮影を通してかわいいヘアの研究、勉強をしてサロンワークに落とし込めるよう頑張っていきます!

 

 


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


社内コンテスト練習!!

こんばんは(*^^*)
スタイリストの上野です♪♪♪☆

来週の火曜日12月1日に社内コンテストがあるのですが昨日はその練習をしました♪♪(^^)

image

今回私はスタイリストのモデルカット部門と振り袖の着付け部門に出場します\(^^)/
シェール店はコンテストに意欲的で賞もよく獲っているスタッフが多いので、私も負けないようにたくさん練習して頑張ります✨✨✨❤

良い結果報告が出来るといいなと思います!!\(^^)/\(^^)/


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


イザナギ12月号掲載

こんにちは。店長の菅原です。
イザナギ12月号のファッションと歴史で、当時をイメージしたパンクファッションのヘア&メイクが掲載されました。
その1部をご紹介します。

パンク、それは時代への警笛
1976年イギリスは、失業者数が300万人に達する勢いで、働きたいのに働き口が見つからない18歳以下の人口が約27万人、翌年には31万人を越えました。
イギリス経済の停滞を「英国病」と言い、ヨーロッパ経済の足を引っ張る「ヨーロッパの病」とも呼ばれていました。
「セックス・ピストルズ」が世に出た年です。
イギリスは、「怒れる若者たち」を呼び覚まし、社会への怒りや反逆を爆発させることになるのでした。
髪を染め逆立て、カミソリや鎖を身に付け、ナチのカギ十字とカールマルクスの写真とを一緒にわざと破いた衣装に付け、自らを危険人物に仕立て、社会への怒りをあらわにしました。
このような時代背景があり、パンクロックファッションが出来ました。

image


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


冬のショートボブ!!

こんにちは、主任の野澤です。

やはり多いです、 

バッサリ髪を切る方。



  

皆様結構抵抗なくカットされるんですね(^ ^)

美容師としては、腕の見せ所なので嬉しい限りです!!

襟元をスッキリさせたショートヘアは冬のファッションにも合わせやすく、

毎日のヘアケアやスタイリングが簡単なので、

人気なオーダーです☆

毛先のダメージなども一気に解決する事もできるので、

カットしたい方は是非是非お任せ下さい!!(^ ^)

   

  


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


セットがらくちんのくるんなショートヘアとは?

ショートが好評を頂いています寺門です^ ^
ショートにしたいけど、セットが大変そう。。。
そんな方にオススメの『くるんなショート』

  
パーマすたいるのショートですね^ ^

セットの仕方とは???

髪質に合ったムースをつける!!!
それだけです(^^)
朝5分長く寝れますね!
普通のショートに、飽きた方には『くるんなショート』
ナチュラルなショートにしたい方もセットが楽になるので、ゆるくパーマをかける事をオススメします^ ^
ぜひおためしください♪

ゼンコー 吉祥寺 シェール パーマ ショート

簡単 オススメ 似合う 秋冬


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


秋冬は脱・エフォートレス

こんばんはスタイリストの鈴木です。

 

これまでのエフォートレス・抜け感・こなれ感といったキーワードから徐々に変化が見られる秋冬は脱エフォートレス!

 

IMG_5024-1

 

カラーはカーキやブラウンを使っていきたいところですね^^

脱エフォートレス・・・180°ガラリと変えるというよりは透け感のあるメイクにアイメイク、ラインを少しきっちりめにしていくといったイメージが良いかもしれません。

IMG_5062-1

シーズンや気分で色使いやメイクイメージを変えてみてください☆


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


明日11月20日!新店舗 豊田イオンモール多摩平の森店がopenします!!

こんにちは!
スタイリストの上野です!

今日は公休日だったのですが
ZENKOグループの新店舗、
豊田多摩平の森店の内覧会に行って来ました(*^^*)✨✨

中央線豊田駅からすぐの
イオンモール多摩平の森内にopenします!\(^^)/

内装はこんな感じです!☆♪

image

image

とてもお洒落で清潔感のある素敵な雰囲気でした(ノ´∀`*)♪♪

小さいお子様を連れてなどご家族でご利用出来るファミリールームも併設されています(^^)

image

あともう1つ!
豊田店はZENKOで初となるAVEDA商品を取り扱う店舗となります!

image

オーガニックに興味のある方、是非豊田店に行ってお試し下さい!✨✨

シェール店から異動した前田も
準備など頑張っていました(^^)

image

いよいよ明日11月20日に
新店舗多摩平の森店openです!!!

お近くにお住まいの方、イオンモール多摩平の森に足を運んだ方!!
是非ご利用ください!✨✨♪♪(ノ´∀`*)

image


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


優勝☆PHIレディーストータルファッションコンテスト

こんにちは。店長の菅原です。
11月17日(火)に行われたPHIレディースカットコンテストに出場してきました。
PHIカットコンテストの出場は、初めてだったのですが、優勝する事ができました。

更にジャーナル賞を2つ、新美容出版社賞と、髪書房賞を頂きトリプル受賞しました。
僕だけの力ではなく、メイクでは近藤、衣装の相談では上野、当日の手伝いでは滝澤、自店のスタッフが協力してくれたお陰で3つの賞がもらえたと思います。
日々、外部コンテストや撮影、講習会などに、技術向上の為取り組んでいます。

お客様に喜んで頂くために、満足して頂くために、スタッフ一同努めています。

カットでお悩みのお客様、是非ゼンコーシェール店にいらして下さい。心よりお待ちしております。
image


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


素敵なヘアアレンジが簡単に出来るように!

休日も美容の研究に勤しむ美容師!

小森です!

今日は今流行りの、インスタグラマー!
神4(カミフォー)の方々のMY HAIR ARRANGE発刊記念スペシャルヘアアレンジイベントに参加してきました♪

技術を盗みに参りました!!

可愛いモデルさんがたくさん出てくるヘアアレンジショーから始まり、ヘアショーに出てきたモデルさんのヘアの作り方をレクチャーしてもらい、最後はトークショー!

神!の四人は、三人は地方で一人は東京で美容師をしてる人たち!
普段はサロンワークもしながらウエディングのヘアメイクをしたり、撮影もしてるみたい!!
なかなか見れない四人のヘアアレンジテクニックが一度に見れるなんてこんな素晴らしい企画に参加できて本当にハッピー(*^^*)

見てるだけで四人の特徴的なテクニックがどんどんでてくる
やんわりとした抜け感、束感、質感、バランス…
編み込みやアイロンワークとても勉強になりました!
明日からバンバンやるよぉーーー!

神4の一人が「何事も継続です」って言ってた。

昨日やって今日出来る。みたいなのは無いよと…

毎日毎日コツコツと練習した成果がきっと、今の神4を作ってるんだなと思ったね…

やはり、努力有るのみですな!

私も一日一個でも上手になるためのアレンジ練習しよっと♪

またまた美容が大好きになる刺激を受けた一日でした!!

image


シェール吉祥寺店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko