ミラノコレクションへの道3

岡田隆太郎

こんにちは。
スタイリストの岡田です。

いよいよミラノへ旅立つ日が決まりました!
って、まだ決まってなかったの?!って感じなんですが、ファッションショーのスケジュールなんてのはギリギリまで決まらないようでして。


今回は当初の予定より増えまして、2つのメゾンのバックステージに入らせて頂けることになりました!
一つめは、「アツシナカシマ」で26日の金曜日。
二つめが「ウジョー」で27日の土曜日。
連チャンです。
どちらも日本人デザイナーのブランドで、2つのメゾン共にミラノコレクション初進出なんです!!!
そんな機会に携われるなんてなんて光栄なんでしょうか!特にアツシナカシマは金曜日の夜8時半からという、ファッションウィークの中でもメインイベント的な時間帯に組み込まれました!すごい!!


現地には24日夜に入り、翌日リハーサル、そしてその翌日が本番と、流石に慌ただしくなりそうです。
実はまだ僕たちもヘアスタイルやスケジュールがはっきりどうなるのか良く分からないのが現状なんです。
というのも、両メゾン共にデビュー戦ということで気合いが入っていて、より良いものを発表したい!という想いもきっと有り、ギリギリまで制作に時間をかけているようで、なんと!まだ洋服が完成してないようなんです。

そうなると、もちろんヘアスタイルなんて決められるはずはなく、現地に入ってから詳細なデザインが本決まりすることになりそうなんです!!

そうなんです!!

決まるのほぼ前日なんです!!!
クーッ!!
そんなにギリギリまで分からないなんて…流石にドキドキしてしまいますね。
でも、絶対に負けられない戦いがそこにはある!!!
クーーッ!!

あ、サッカーのあの人張りに熱くなってしまいました。
すみません。

25日のリハーサルの間には現地でしか買えないブラシや櫛などの買い出しもあります。
日本よりもブロー文化が根付いているヨーロッパの道具はまたひと味違うようで、それも楽しみです。

では、続報はまたの機会に。



Facebookアカウント
ZENKO吉祥寺店
ゼンコーに興味のある方、通っていただいてるお客様!ぜひいいねしてください☆

ZENKO吉祥寺店ホームページ
お店の内観やスタッフ詳細など詳しくご覧いただけます!

180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8レモンビル3F
Tel:0422214441

ご予約・クーポンはこちらから


道案内はこちら↓クリックすると駅からの道順が写真付きでご覧いただけます。
JR吉祥寺駅中央口を出てPARCO方面に向かいます。右手に果物屋とアコムがありその間を入ってケーキショップ「レモンドロップ」のビルの3階にあります!駅から徒歩2分です!!





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です