ミラノコレクションを終えて

岡田隆太郎

こんにちは。
スタイリストの岡田です。

ミラノコレクションから帰国してはや1週間。
帰ったら帰ったで、溜まっていた仕事がたくさんあって、気が抜けない日々を過ごしています。

が、ここらで総括をしておかなくては!
ということで、バックステージ2つ目のブランド「Ujoh」さんの報告を。

前日の夜の「アツシナカシマ」の華麗なショーから約8時間。
まだ夜も明けぬ午前6時。午前10時半からのショーのためアルマーニテアトロへと集合したヘアメイクチーム。
さすがにちょっと眠い…。
それと、仕事への緊張感が相まってみんなやや言葉少なめ。
1457624335168
しかし!モデルさんが到着し、いざ仕込み開始となると空気はピリリと引き締まり、本番モード突入!

ウジョーさんはフンワリとしたブローで土台をつくり、そこにカールをつけて、最後にChinathuさんがマットでダスティーな質感に仕上げていくというスタイル。
事前のヘアメイクテストに比べて、つけるカールを少し強めにとの指示があり、みんな真剣に施術開始!
1457624439887
ブローして、つけ毛をつけて、カールをつけてChinathuさんへパス!!

それを繰り返すうちに、本当にあっという間に2時間たってしまいました。
集中してると時間の流れって本当に早い!

けど、その中でも以外と多くののモデルさんに携わることが出来ました!

ヘアメイク中のバックステージではリラックスした様子のモデルさんたちも、フィッティングルームへ移ると顔つきが一変!
プロのオーラが漂って、いよいよ本番という雰囲気に。

Collage 2016-03-08 18_18_53

そして、ランウェイを歩く彼女たちを客席から見て感無量!
こうして、自分たちが携わったファッションが世界へ発信されていくんだなぁと実感し、改めて凄く素敵なお仕事に来させてもらったんだなと感激しました!
今回イタリアに行かせてもらって、日頃お客様にしている様々なテクニックの延長が、バックステージなどの華やかな舞台へと繋がっているんだなと、改めて実感しました。
「日々の仕事をどれだけ高いレベルで出来るか!」
これが、またこういう機会を得るために、こういう機会を得たときに活きてくる!
後輩や同僚のみんなにもしっかり伝えて、自分が何気なくやっている事の、その先に続いている道が少しでもリアルに感じてもらえるように!
もっともっとお客様を素敵にしていきたいと思います!


Facebookアカウント
ZENKO吉祥寺店
ゼンコーに興味のある方、通っていただいてるお客様!ぜひいいねしてください☆

ZENKO吉祥寺店ホームページ
お店の内観やスタッフ詳細など詳しくご覧いただけます!

180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8レモンビル3F
Tel:0422214441

ご予約・クーポンはこちらから


道案内はこちら↓クリックすると駅からの道順が写真付きでご覧いただけます。
JR吉祥寺駅中央口を出てPARCO方面に向かいます。右手に果物屋とアコムがありその間を入ってケーキショップ「レモンドロップ」のビルの3階にあります!駅から徒歩2分です!!





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です