パリコレヘアの作り方

岡田隆太郎

こんにちは。

吉祥寺店スタイリストの岡田です。

先日、パリコレで活躍されているマーサ阿部さんの講習に行ってきました。

DSC_0414
DSC_0414


阿部さんには、昨年の東京コレクションでケイタマルヤマのバックステージに参加させていただきお世話になりました。

今年もチャンスがあれば!という思いも有り、講習に参加して参りました。

今回は、コム・デ・ギャルソンの衣装に自分ならどういうヘアスタイルを提案するか。
と、童話の世界をテーマに、自分で題材とテーマを考えてイメージした作品を作る。という2つの作品作りをしました。

まず、童話の世界から。
僕は「スノーホワイト」の世界から悪そうな魔女をイメージして作品を作ってみました。

DSC_0404
DSC_0404


長ーい着け毛を2つ両サイドに着けて、中間をゴムで5ヶ所縛り、その間に綿を詰めてボリュームを出して、ねじったりひねったりしながらピンで留めていってます。
真っ黒の悪そうなドレスが似合いそうじゃありません?

もうひとつはこちらのコスチュームからイメージを。
DSC_0412
DSC_0412
コム・デ・ギャルソンのテーマが「18世紀のパンク」ということで、私は18世紀のロックな騎士をイメージしてみました。
DSC_0415
DSC_0415
ハードスプレーでカチンコチンに固めて、フロントは銀のラッカースプレーで塗ってしまう!!という、普通の髪にはしてはならない事をしてみました。
どちらにせよ、非現実的で非日常的なヘアスタイルですね。
たまにはこんなぶっ飛んだ事をやるのも楽しいものです。
デザインすることの楽しさ。それぞれのテーマについて深く掘り下げて考えることの大切さ。
これらは、普段のサロンワークにも必ず求められます!
デザインする僕達美容師が楽しんでないで、お客様が楽しいはずがありませんよね!?
そんなワクワク感を持ちながら、皆様のお越しをお待ちしております!!

 



Facebookアカウント
ZENKO吉祥寺店
ゼンコーに興味のある方、通っていただいてるお客様!ぜひいいねしてください☆

ZENKO吉祥寺店ホームページ
お店の内観やスタッフ詳細など詳しくご覧いただけます!

180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8レモンビル3F
Tel:0422214441

ご予約・クーポンはこちらから


道案内はこちら↓クリックすると駅からの道順が写真付きでご覧いただけます。
JR吉祥寺駅中央口を出てPARCO方面に向かいます。右手に果物屋とアコムがありその間を入ってケーキショップ「レモンドロップ」のビルの3階にあります!駅から徒歩2分です!!





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です