美容師の休日!

こんにちは!

スタイリストの石塚です!

前回のブログで店長も書きましたが、

火曜日に母校窪田理容美容専門学校に行ってきました(*⁰▿⁰*)!!

私は店長のヘルプで着付け、メイクを

担当しました!!

学生さんは元気があって

パワーがありいい刺激をうけました!!

とてもいい機会をいただき

嬉しかったです(°▽°)

 

コンテストで審査員を担当させて頂きました!

皆様、いつもブログを見て頂きありがとうございます。店長の豊田です。

10月17日(火)母校である窪田理容美容専門の校内コンテストの審査員と学生をモデルにしたデモンストレーションを担当させて頂きました。

昨年は胸下のロングの学生をバッサリショートにし、ZENKOに興味を抱き、ZENKOを好きになってくれて、面接を受け…結果は合格!!!

来年の4月からZENKOに入社が窪田学園から決定しました。あれから一年…

今年は【成人式アップ】を披露しようと思い、国分寺店の石塚に着付け、メイク、専属ヘルプを依頼。

1年生の渡邊さんをモデルに抜擢。

前髪のロールと毛先のピンクのグラデーションカラーを生かした作品を作りました♪

メインである学生の作るコンテストの作品からは沢山の刺激や新しさを見ることが出来ました。様々な部門から1つを審査員特別賞として豊田賞を贈らせて頂きました。

このデッサンは技術的な事だけではなく、見ていて幸せな暖かい気持ちにさせてくれる作品でした。

昨日はモデルの皆様、学生の皆様、運営の先生方、本当にご苦労様でした!

 

ZENKO国分寺店

店長兼トップスタイリスト 豊田剛史

ハートルックカラー

こんにちはスタイリストの伊藤です

今回オススメしたいメニューがこちら


加齢によるボリュームダウンをカラーで改善してしまおうという画期的なカラーです!

気になる根元をフンワリさせてハート♥️のシルエットにしてくれるので広がる毛先も収まります。

これからの時期は乾燥による毛先の広がりもエイジング世代には気になるところ。

秋冬へのカラーチェンジで一緒にツヤとボリュームも手に入れましょう😊

本日のカルテ

こんにちは、ZENKO国分寺店スタイリストの宮ヶ迫です!

本日のお客様はスーパーロング、

今回は20センチほどカットしたい!あとはお任せ、、

ブログ画像ということで、トレンドの「ロブ」をご提案☆

仕上がりはこちら

ブログ画像ブログ画像

重めのヘアスタイルでまとまりも良いのでオススメですよ!

クリエイティブ撮影セミナー

こんにちは!

スタイリストの開坂です!

先日会社内で撮影のセミナーがありました☆

クリエイティブな作品つくりのために

どんな準備が必要で、

何を考えて撮影したらいいのか。

これからの作品つくりの為になる

セミナーでした!

1点目は青山店の宮本副主任がつくる作品。

モデルさんの雰囲気を活かしたモードで

少しポップなスタイルです!

2点目は幕張店の野元副主任のスタイル。

宮本副主任とは打って変わって

少しダークな雰囲気のあるスタイルです!

モデルさんもさすがの見せ方ですが

同じモデルさんでもここまで作品が変わるのは

とても面白かったです!

自分の新しい引き出しになりました☆

カラーカットモデル

 

 

 

こんにちは!

アシスタントの柴田です!!

 

 

 

最近はすっかり秋らしくなり

過ごしやすくなりましたね!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

先日、カラーカットモデルをやらせていただきました!

 

 

胸下まであった髪を胸の少し上ぐらいまでカットしました❤️

 

 

そして、質感の入れ方をしっかりと教えていただきました!!

 

 

 

 

ウィッグを使って練習します!!😤

 

 

 

 

お色味は、

明るい部分を上になじませるように

全体的に少しトーンダウンしました!

 

 

グラデーションだった部分が馴染みやすいように

ハイライトを入れてぼかしました!

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに仕上がりました✌🏻

 

 

どんどんモデルさんをいれて

スキルアップしたいと思います( ◠  ◠ )

 

 

 

 

最近、

こんにちは!

アシスタントの岩崎です!

だんだんと寒くなってきましたね。

乾燥する時期になりますので、今の時期から対策しておくと冬本番に乾燥を少し軽減できます!
最近練習でメンズのパーマをかけることが多く自分でもちょっとブームが来てます。

ふんわりゆるいクセっぽくかけるも良し。


しっかりカールをつけてウェットな質感で大人っぽく。
メンズでもパーマをかける方はやはり増えてますね!

スタイリングしやすいですし、セットしなくてもキマるのが楽で人気がありますね!

広がりやボリュームが出ないなどコンプレックスを解消できるのがパーマでもあります。

僕自身まだアシスタントですが、お友達やお知り合いの方でカットなどしたい方いればぜひお店に来てください!

福岡出張でヘアメイク担当。

皆様こんにちは。店長の豊田です。いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

10月8日、9日の2日間、福岡県越後市で行われた【絣‐かすり‐ファッションショー】の内容をお届けします。
9歳~90歳の23名の一般の方をモデルにしたファッションショーでヘアメイクを担当してきました。

こちらが絣‐かすり‐をあしらった洋服です。


一人あたりかけられる時間は8分間…このままだと、まずいぞ……そこで地元のハリウッドワールド美容専門の学生8名にメイクとヘアのお手伝いとして協力して頂く事になり、無事3時間半で仕上げる事が出来ました!この8名がいなかったら…時間内に仕上げる事すら危険でした(-_-;)

本当に本当に感謝!!


美容を通じ将来美容師を目指す学生と一緒に作りあげ、地元のモデルさんと関わりを持てた事が本当に楽しくて幸せな時間を過ごす事が出来ました。


そして2日目は裏方のスタッフさんや抽選で選ばれた地元の方々をアレンジやカットをして交流してきました。

この写真は9歳のエレナちゃんをステージ上で変身中。周りの4名はハリウッドワールド美容専門から来てくれた2年生!!しっかりお手伝いしてくれました。

今回2日間の出張でお休みを頂きご迷惑をおかけしました。明日からはサロンワークですので、また皆様とお会い出来る時間を楽しみにしております。

10月17日(火)は窪田理容美容学園で行われるコンテストの審査員を勤めて参ります。学生がどんな作品を作るか楽しみです。

 

また次回のブログでは

【窪田学園の校内コンテスト】の様子を掲載したいと思います。学生をカット、アレンジをデモストもしてきます!
是非楽しみにしていて下さい!

ゼンコー国分寺店
店長兼トップスタイリスト
豊田剛史

 

試験練習!

こんにちは!アシスタントの小峯です!

今はカラーやブローの試験が終わり、次のパーマの試験の練習をしています!


オールパーパスという、ワインディングのパーマの技術です!

試験の他にも、来週にはそのワインディングのコンテストがあるのでしっかり練習して行きたいと思います!

プリンセスヘア

こんにちは!

スタイリストの石塚です!

今回ハロウィンの期間にディズニーに

行かれる方のヘアセットを

させていただきました!!

美女と野獣にでてくる

プリンセスベルヘアです!!

喜んでもらえて嬉しかったです!!

素敵な思い出になってくれれば

と思いました(*゚▽゚*)