会社の定例会

こんにちは店長の坪谷です。

4月下旬になりゴールデンウィークが近づいてきましたね。

4月に会社行事として毎年この時期に月例総会というイベントが行われています。

今回その総会のイベント内容をご紹介しようと思います。

まず始めに今年入社した新人スタッフの紹介挨拶がありました。橋本店に配属された新人4人もスタッフ全員の前で緊張しながら元気よく自己紹介していました。

そして毎年、年2回春夏と秋冬にZENKOがオススメしているヘアデザインのNEW LINEの発表がありました。

Processed with MOLDIV

そして先月に パリコレのバックステージに参加したZENKOの選抜メンバーがコムデギャルソンのメゾンのヘアを担当し、その時に手掛けてきた技術をスタッフの前で実際にお披露目してくれました。

Processed with MOLDIV

  1. また、ロンドンのビダルサスーンアカデミー研修に参加したスタッフによる研修で学んだヘアスタイルの報告会もありました。

    Processed with MOLDIV

そして最後にZENKOのオーナーである

佐藤社長が4/18にお誕生日を迎えたので

スタッフ全員でお祝いいたしました。

Processed with MOLDIV

このようにZENKOではサロンワーク以外に多方面で色々な活動を行っております。今回のように定例会の時などで報告会としてスタッフ全員が会社の外部活動を共有理解を深め各店のサロンワークに活かせるようにこのような場を設けています。

今後もZENKOのサロンにお客様がより素敵な時間を過ごしていただけるように、そして美容に対して幅開い情報をご提供できるようにブログやサロンでのお客様との会話でお伝えしていきたいと思っております。

続きを読む

自己紹介 重留 慧

皆さんこんにちは!

レブリィゼンコーアリオ橋本店アシスタント一年目の重留 慧です!

出身地は宮崎県宮崎市!自然が豊かで暖かい!海が綺麗な所です!

出身校は宮崎サザンビューティ美容専門学校です!

趣味はバスケやサッカーや運動が大好きです!

これからたくさん練習してできる技術を増やしお客様に最高の技術とおもてなしができるように頑張ります!

レブリィゼンコーアリオ橋本アシスタント重留でした。

自己紹介 島田蓮華

みなさんこんにちは

レブリィゼンコーアリオ橋本店

アシスタント一年目の島田蓮華です

出身地は東京都八王子市です

出身校は国際文化理容美容専門学校 国分寺校です

趣味は洗車と韓国旅行です☺︎

洗車は私がすると次の日に絶対雨が降ります、、、

そして韓国については、誰よりもくわしい自信があります!

なので、韓国旅行に行きたい方はぜひぜひお話させてください!

韓国以外にも海外は大好きです!

今まで韓国には3回ですが、ハワイ、サイパン、ロサンゼルスに行きました☆

おしゃべりが大好きなのでたくさんの人からいろいろなお話聞きたいです♫

まだまだ未熟者ですがご愛嬌で暖かく見守ってください☺︎

ご来店おまちしております!

レブリィゼンコーアリオ橋本店アシスタント一年目の島田蓮華でした☺︎

自己紹介 渡場愛

皆様、こんにちは。

レブリィゼンコーアリオ橋本店、アシスタント一年目の渡場愛です!

 

出身地:神奈川県横浜市

出身校:日本美容専門学校

小さい頃から音楽や動くことが好きで、新体操、水泳、吹奏楽、ダンスなどを習ってきました。特に中学時代の吹奏楽部ではクラリネットを担当し、コンテストで神奈川県一位を頂くことができました。お客様と美容以外の分野でも、色々なお話が出来たらと思っております(^^)

将来は、お客様に寄り添い一人一人に合ったヘアスタイルが提案できる、そして来てよかったと思って頂けるような美容師になれるよう日々頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!

それでは皆様、ご来店お待ちしております!

レブリィゼンコーアリオ橋本店、アシスタント一年目の渡場愛でした!

新年度が始まりました。

みなさんこんにちはレブリィゼンコーアリオ橋本店のスタイリスト朝比奈真琴です。

四月に入りましたがまだまだ寒い日が続いてますね。桜が満開になるのが待ち遠しいですね。

 

 

レブリィには四名の新人が入ってきてくれました。

 

朝から先輩のアシスタント達に新人の仕事を教わっていました。

 

私も10年前緊張と期待で胸がいっぱいだったのを思い出します。いろんなことを先輩に教わり、一つずつ覚え、時には叱られたりしながら今に至ります。

 

時には辛い時もありましたが、やはり美容の仕事が好きな気持ちは今も変わりませんし、むしろ歳を重ねるごとに好きになってる気がします。

 

 

それはお客様の喜ぶ顔が自分へのモチベーションアップに繋がっているのだと思います。

 

一年毎に後輩が増え、それを指導する楽しさ、難しさを学び、毎年この四月になると気持ちが新鮮になり、初心に戻る事ができます。

 

私が常日頃念頭に置いているのは全ての人が幸せな毎日を送れるように考えています。

 

お客様に幸せになってほしい、それには私達が出来る事は綺麗に、かわいく、かっこよくするそのお手伝いをしています。

スタッフにも楽しく仕事をしてほしいと考えています。それにはまず美容を好きになってもらう事、美容を学ぶ事、そしてチームワークを保つ事が大事だと考えています。

 

 

これから後輩を育てて一人前の美容師にしお客様に喜んでもらえるように頑張ります。

以上レブリィゼンコーアリオ橋本店朝比奈真琴でした。