ヘアカタ撮影

こんにちわ店長の橋本です。

先日表参道店をお借りしまして、ヘアカタの撮影をしました。

モデルさんの雰囲気と撮影慣れしてしていましたので、

に撮影が終わる事が出来ました。

良かったらホットペッパーのヘアカタで見てみてください。

IMG_3358

スタイル撮影

こんにちわ店長の橋本です。

先日ゼンコー青山店をお借りしてヘアカタ用のスタイル撮影をしてきました。

オープン前の早朝にも関わらずモデルさんのノリが良かったので、

楽しく、スムーズに終えることが出来ました。

これから少しずつですが、こういった活動も載せていきます。

IMG_9234

IMG_9161

IMG_9355

キッズカット撮影

こんにちわ店長の橋本です。

先日キッズカットの定番4スタイルの撮影をしてきました。

大人と違って子供の骨格は丸みが強いので、そこを考慮しないと大きなミスにつながります。

気をつける点、どこからどうやってカットしていくとうまくいくかを解説付きで、

美容専門誌SHINBIYOから発売しますのでその時またご報告いたします。
IMG_2955
IMG_2954

ZENKOが携わっている業界誌

こんばんは!
アシスタントの平舘です!

みなさん熱中症など大丈夫ですか?
ちゃんと水分補給はしてくださいね!!

さて、今回は業界誌についてお話します!
イザナギという業界誌はご存知ですか?

社長を始めZENKOの主にトップスタイリストを
中心に撮影させていただいています!

ZENKOだけではなく他のサロンさんも
載っています!!

美容、ヘアの歴史について詳しく
書かれていたりものすごく勉強にもなります!

実は僕も年間購読してるくらい
大好きな業界誌です笑

ZENKOでは各店舗に置いてありますので
国領店にいらっしゃった際には
ぜひ読んでみてください!

残りわずか!

こんばんは!
アシスタントの中原です!

8月ももう後半に入りました。
夏休みも十分楽しめましたでしょうか?

まだまだ暑い日が続くと思うので、
今の時期にぴったりのリフレッシャーの紹介と
アイラッシュというまつ毛美容液の紹介を
したいと思います。

リフレッシャーとは、
スプレーの中に高濃度の炭酸が入っており、
炭酸効果で血行促進や乾燥からも守ってくれます。
また、どのシャンプー剤とも相性がいいので、
家でもクールシャンプーができます。
体のどこに付けても大丈夫なので安全です!

アイラッシュとは、
まつ毛美容液の事なのですが、
まつ毛が短い、細い、量がないなどの悩みを
抱えている方にすごくオススメのものになってます。
騙されと思って二週間使い続けてみると、
何かしらの効果が期待できます!

お客様のご来店お待ちしております!

ヘアコンテスト

こんばんは!

スタイリスト齋藤です😃✨

先日行われた
スーパービューティという
ヘアコンテストに出場してきました!

関東で行われる美容師の二大大会コンテストのうちの1つです!

会場はパシフィコ横浜でした!

出場選手は1000人位います

私はモデル部門に出場しました!
テーマはラグジュアリーです✨

image
image

黒とパープルの色メインで
セクシーだけれどもあどけなさがある女性像をイメージしました😃✨

ゼンコーでは外部のコンテストに出場して自分のスキルを磨いています!

これからも美容師としての腕を磨いてどんどん出場したいと思います!!

アイロンワーク講習会

こんにちは、副主任の井上です。

先日、ZENKOのスタイリストに向けてアイロンワークの講習会を行ってきました。

DSC_1649

表参道店にて行いました。

仕上げで簡単にできる方法や柔らかい質感の出し方など普段からサロンワークで

使えるテクニックを教えてきました。

教えることは最大の勉強になります、スタッフにもお客様にも美容が

楽しく感じられるように、伝え方を学んでいきます。

 

 

紫外線が・・・。

こんにちは、国領の山口です(^-^)

八月も真ん中になりました!まだまだ暑いです!!

皆様夏休みを楽しんでいる方も多いと思います、が、UV対策は万全でしょうか?

そんな時にまだまだ活躍のUVスプレー✨

DSC_0251SPF50+、PA++++で保護力もばっちりです!
香りもスッキリタイプとほんのり甘めも2種類をご用意しております。
使い心地も少しひんやり気持ち良いです!
夏後半、UV対策をして楽しんで乗り切りましょう(*^^*)
詳しくはスタッフまでお願い致します。

元気いっぱいなお客さん♪

こんにちは!
7月21日からレブリィ・ドゥでお世話になっている菊嶋です!
毎日楽しく国領店で働いております!
これからどうぞ宜しくお願い致します!

夏休みが始まって連日キッズルームはお客様でいっぱいです♪
今日来てくださったお客様は写真を撮らせてもらいました!

20160809_213020
20160809_212305

みんなかっこよく、可愛くなりました!!

DVD見ながらカットできるので、みんな嫌がらずにカットさせてくれました!

またお店に来てね!

浴衣

こんにちは!

スタイリスト齋藤です(^^)

今年も花火大会の季節がやってきましたね!

花火大会といえば‥

浴衣ですね(^^)♪

でも自分で着付けられないし‥
ヘアセットも上手くできないし‥

でお悩みの方!

ゼンコーでは浴衣のヘアセットも承っております(^○^)

私も着付けを習っているのですが
浴衣の帯結びのアレンジが得意です!

image

柄や髪型の雰囲気に合わせて着付けをさせていただきますので

是非国領店にお越しください!!