メンズカット✂

こんにちは、アシスタントのひさやまです(^^)
今回はくせが強いメンズのカットをさせていただきました!

全体短くしてバングは長めに残して見ました。

パーマをかけたかのような毛質だったので、スタイリング剤はジェルにしてみました!

ジェルは髪が濡れてる状態を維持してくれます。

パーマが出やすく、べたつきも少ないので使いやすいです!

くせをいかしてスタイリングできると楽チンですね(^^)!
でわまた、ひさやまでした!

着付け👘

こんにちは!

Reverie ZENKO 1年目の遠藤です😊

今日はアシスタント2年目の小川さんにモデルになってもらい着付けの練習をしました!

講習会で帯まで習ったので今日は手順を思い出しながら1人で最後までやってみました😊

着付けてる途中は気づかなくても完成してみると中心の合わせがズレていたり、シワが残っていたり、、、

まだまだ課題はたくさんありますね😳

私は学生の時から着付けが大好きなので、たくさん練習して上手になりたいです👍

美容室のシャンプーのイイトコロ

こんにちは!

今回は美容師がなぜお店のシャンプーをお客様にオススメするのかを少し紹介していこうかと思います。

 まず、市販のシャンプーを使うことによってダメージします。使うたびにバサバサになってきます。

え?そんな事ないよ!使うとツルツルになってるよ!

と思う方はたくさんいらっしゃると思いますが、実は違うのです。
市販のシャンプーにはかなりの確立でシリコンが入ってます。たぶんご存知だと思いますが、そらは油分です。しかもかなり質の悪いシリコンが入ってます。その油分が髪の毛をコーティングするので艶っぽく見えたり、指通りが良かったりするのです。

そしてどんな人でもしっかり頭皮の油分を洗い上げるために強い洗浄成分が入ってるので、髪がぱさぱさになってしまうのです。

一方美容室のシャンプーは低刺激の洗浄成分なので髪に優しく、アミノ酸や、不足しがちなタンパク質の補給をしてくれるので退職防止にもなります。
一般的には使い比べてみると色持ちが3〜4週間伸びると言われてます。

そして、その髪を覆うシリコンが髪に残りやすくなっていて、そのシリコンがパーマ液の浸透を悪くしてかかりにくくなってしまうのです。

今の世の中にはたくさんの種類のシャンプー、トリートメントが存在してる中で、自分にあった物を探し当てるのはとても時間、労力、コストがかかります。

でも安心してしてください!レブリィスタッフがいますよ!笑

どんな事でもご相談ください。
あなたに合った最高のシャンプーを一緒に見つけましょう!!!