炭水化物抜きダイエットは◯◯が正解!

筋肉

こんにちは!(^^)

10月に結婚式を控えていて、短期間ダイエットに挑戦中のスタイリストの浜田です!w

みなさんも炭水化物抜きダイエットは何度かは耳にしたことはあるかと思いますが今日は正しい炭水化物抜きダイエットを紹介したいと思います!

炭水化物には消化吸収されるもの(糖質)とされないもの(食物繊維)があります。糖質は、主として脳や体を動かすエネルギーになります。同じようにエネルギーになる脂質に比べて燃焼が早いので、体に吸収されるとすぐにエネルギーになります。

糖質は、砂糖や果物などあまいものだけでなく、ご飯、パン、麺類、いもなどにもデンプンとして含まれています。

 

 
では炭水化物を抜くと、どうしてやせるのか?

それは炭水化物ダイエットには、ご飯、麺類、パン、菓子類なとに含まれる炭水化物(糖質)の摂取量を意識的に抑えることで、体の中にたまっていた脂肪がエネルギーとして燃焼され、太りにくい体質作りをすることにつながるというダイエット方法です。

つまりお米やパンやケーキ等を我慢し、他のものを食べてその分体の脂肪をエネルギーに変え痩せようというダイエットになります!(^^)

ただ一つだけ注意することがあります!

それは…完全に抜かないのがこつみたいですね!!

単純に炭水化物(糖質)を全部抜いてしまったら、体に負担がかかってしまうみたいです!

糖質を制限し低血糖の状態になると、体の抵抗力が落ちたり、また極端な制限や、長期に渡って行っていると、カラダがフラフラしたり、脳が働かなくなるなど、日常生活に支障をきたすことも少なくないようです。

また実際に意識が朦朧となって病院へ担ぎ込まれた例もあるようです。(汗)

なので糖質制限をする場合、一番制限した場合でも一回20g、一回の食事で摂る糖質は20g〜40g小さめのおにぎり一個程度とるくらいがいいですね!

 
炭水化物ダイエットとはいえ、全部抜くのではなく、減らしてみるように心掛けてダイエットすることをオススメします!(^^)


Rêverie ZENKO 幕張新都心店

住所 / ADDRESS
千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心店ファミリーモール2F

定休日 / CLOSE
年中無休

営業時間 / OPEN
9:00〜21:00

電話 / PHONE
043-306-7371
KIDS専用 : 043-306-7372

■ネット予約はこちらから

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000340495/

ZENKOホームページ
http://www.zenko-hair.com/


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です