お使いのシャンプー本当に髪質に合っていますか?

ヘアケア 季節のオススメ 鈴木 祐一郎

こんにちは!ZENKO Chere店の鈴木です^^

今日はシャンプーについてのお話をしたいと思います。

 

シャンプー台

 

今はお客様も色々シャンプーについての知識などもついてきていて専門的な質問を受ける事も増えてきました。

しかし現状数え切れない程のシャンプー剤が存在します。

ドラッグストアでもしっとり、サラサラ、滑らか、様々なキーワードでシャンプー剤が並んでいます。

そして一番心配なのが、サロン専売品のはずのシャンプーがサロン以外で購入できてしまう事です。

 

サロンで買ってもらわないと売り上げが、、、決してそんな事を心配している訳ではありません。

サロン専売品は薬局などで扱っている商品と比べ、内容成分が良かったりする事で価格も高めの設定だったりします。

そしてサロン専売品を買い求める方は少なからず、髪を良くしたい、綺麗に保ちたいという思いがあるはずです。

髪を綺麗に保ちたいという願望があり、決して安くはないサロン専売のシャンプーを買い求める。

しかしそこはサロンではなくプロの美容師からの説明やアプローチが無く、ネットで見た評判や、その場でなんとなくシャンプーを決めてはいませんか?

 

シャンプー泡

 

サロン専売品のシャンプーは内容成分に栄養や保湿成分がたくさん入っています。

その配合は、使う方のお客様の頭皮、髪質、コンディション、好きな仕上がりの質感によってベストマッチするシャンプーは大きく変わってきます。

だからこそ是非担当の美容師さんにシャンプーを選んでもらってください。

 

私たちプロの美容師はお客様の髪をその場限りではなく、ずっと一年通して美しくあって欲しいという思いで担当させて頂いています。

髪を美しく、スタイリングしやすい状態を保つのにご自宅でのシャンプートリートメントはとても大切な事です。

是非ホームケアについてもご相談ください。

 

ZENKOではお客様の髪質、希望の仕上がりの質感に合わせてシャンプーを選んで使用しています。

よくある代表的な髪についてお悩みを4つ挙げてみました。

 

①クセが気になる

②頭皮をスッキリさせたい

③マイルドに洗い上げたい

④髪に年齢を感じ始めた

この4つをベースに仕上がりの質感など人によって様々な好みがありますよね。

そこで、4種類のシャンプーと4種類のトリートメントを組み合わせて、皆様の悩みや希望に合ったシャンプートリートメントを使っています。

スクリーンショット 2015-06-01 21.33.34

 

皆様一人一人の髪質に合わせて、パーソナルなシャンプーで理想の髪へと導きます。

是非一度ご自宅で使っているシャンプーとの違いを体感してみて下さい。

 

もちろん現在ご自宅でお使いのシャンプーについてご相談があれば気軽にスタッフに質問してください。

一緒にお悩みを解消していきたいと思います。


新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタッフは当面の間マスク着用での対応をさせていただきます。また、店内の衛生強化にあたって室内の換気、お席の間隔、手指の消毒、スタッフの健康状態の把握を徹底してまいります。


ZENKO 吉祥寺シエール店

住所 / ADDRESS
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7 プラザ・オギノ1F

定休日 / CLOSE
火曜定休(但し祝日営業)

営業時間 / OPEN
平 日 10:00〜21:00
 土  10:00〜20:00
 日  10:00〜19:00

電話 / PHONE
0422-21-0260

◇ホットペッパービューティー◇
空席確認・ネット予約はこちらから
http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000178042

ZENKO Chere吉祥寺店
☆公式Facebookページ☆
https://www.facebook.com/ChereZenko


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です